30代 QAエンジニアが2023年に購入したもの

30代 QAエンジニアが2023年に購入したもの

はじめに エンペイ Advent Calendar

この記事は エンペイ Advent Calendar 2023 16日目 の投稿です!

アドベントカレンダーってなんだ?仮面ライダー龍騎にそんなカード存在してた?

という常識のないQAエンジニア 【T】こと鈴木達也(@The_T_QAE)です。

2022年に仮面ライダー龍騎が20年を迎えて、そのイベントが行われていたことを知った2023年。

仮面ライダー龍騎を小学生〜中学生以来全話視聴しました。

気づいたことは2つ。

  • ゾルダは純烈になっていたこと
  • 神崎士郎は弊社CTO 田野さんと見た目が似ていること

そんなスタートをした2023年。私が買ったものを振り返っていきたいと思います。

2023年私が購入したもの一覧

OWNDAYS SNAPのメガネ

妻からの誕生日プレゼントでもらいました。(いきなり自分で買ってないものの登場)

メガネを久しぶりに替えましたが、会社の人には誰からも替えた事に気づかれませんでした。

これのいいところはサングラスにシュッと変身できることです。この春〜夏かなり役に立ちました。

PS5

image

気づいたら普通に店頭に並ぶようになってました。

FF16の口コミを見てプレイしたくなったこともあって購入。しかし、妻子あり犬ありの私にはあまりにプレイする時間は少なかった。みんなが寝てから電源つけますが、翌朝犬の散歩で5時〜5時30分に起きなくちゃーならない。

Philips 4Kモニター

PS5買うなら4Kも必要だからさ、と言って購入。最初4Kの設定にしてなくて、1920*1080で仕事してました。4Kにしてよかった。

デスク、分割キーボード、MX ERGOマウス

image

デスク

リモートワークが本格化してからこの2年位、3WAYベビーベッド(勉強机モード)で対応してきました。新しいディスプレイを置くには狭く、また軋んで来たので替えました。足元に犬も入れます。

分割キーボード

@hoguccさんから、分割キーボード選手を買取オプション付レンタル移籍→完全移籍で合意しました。我がデスクの両翼を担う、欠かせない存在です。

ERGO MX

前年にM575S(写真はこれ)をちょっとケチって購入していました。結局上位モデルを買う。

手に馴染みます。

iPhone14 Pro

iPhone12を洗面台に置いておいたら、置きどころ悪くて落下。インカメラ再起不能となり、購入。私が買う前に妻もこのモデルに買い替えていて、触ったときにヌルヌル動くのが良くてこれにしました。

ネックファン冷却プレート付

夏暑くて購入。冷却プレートが合ったほうが良い(風だけだと熱中症対策にならない)のですが、冷却プレートで首冷えすぎて、逆に熱く感じる時が来ます。正直、濡らして何度でも使えるひんやりする首に巻けるタオルのほうがおすすめです!

LifeFit入会&Project ROCK グッズ

ChocoZAPを退会し、LifeFitに入会しました。フリーウエイトはやはりいい。

そして、ジムの正装であるタンクトップとキャップを買いました。THE ROCKことドウェイン・ジョンソンとアンダーアーマーのコラボ商品です。来年はエンペイ公式ユニフォームになる予定なので弊社社員は全員買いましょう。

九条の大罪

人生の羅針盤 闇金ウシジマくんの作者である真鍋昌平先生の最新作です。

大人の必修科目と言える作品かと思います。一気に読みました。

デロンギ マグニフィカ イーヴォ全自動コーヒーマシン

妻と折半して購入。知人のお宅にコーヒーマシンがあり、入れてもらったカフェラテが美味しかった。QOLが上がる家電を増やしたいという思いを妻と共有してました。コーヒーが好きで全自動マシンほしかったので思い切って12月に買いました。

コーヒー豆

マシンが思ったより速く到着してまだコーヒー豆がありません。

私は、浅煎りの酸味の効いた爽やかなコーヒーが好きです。妻はカフェラテが好きです。

カフェラテにあう、中深煎りのコーヒー豆をこれから買いに行きます。

終わりに

以上、私が2023年に買ったものでした!

デスク周り整えたのは支出の額は多かったですが、毎日使うものだから問題なし!の精神です。

来年は吸引力に定評のあるコードレス掃除機がほしい!